SSブログ

大好きなものは… [お菓子大好き]

ラトリエルージュ 077.jpg
私はとにかくお菓子が大好き[わーい(嬉しい顔)]
チョコとマカロンは特に。

あんまり好きなので店の名前もChocolatにしようと思ったほどです。
PARISが好きで、毎年行っています。
初めて行ったのは17年前。その時はベルサイユ、ルーブル、オルセーなど観光のみでしたが、 ホテルの朝食に出たパンが美味しかったのを覚えています。

'00年に出版された小林かなえさんの「お菓子好きのためのパリ1週間の過ごし方」
を見て以来、行く度にそれに出ているSHOPをほとんど制覇し
クロワッサン、モンブランetcの食べ比べを一人ホテルでしたり・・・
その頃はまだ、ジャンポール・エヴァンもピエール・エルメもピエールマルコリーニも、
もちろんラ・デュレも日本にはなくて、私のPARIS旅行の楽しみでした。

中でもラ・デュレ、ピエール・エルメのマカロンがお気に入りです
ラ・デュレはパッケージや店舗の内装も可愛くて、先日の日本初出店のOPENも並んでお茶をしました。[喫茶店]
実はラ・デュレのようなお店にしたかったのですが、色々と大人の事情があり断念せざる得なかったです。[たらーっ(汗)]

パリはいつ行っても私の大好きが、いっぱい詰まった街です。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

翠里

ステキなお店のOPEN
おめでとうございます!
年末上京予定ですが、そちらの
年末年始営業予定が知りたいです
よろしくお願いします

お菓子にも造詣が深くていらっしゃるのですね
いつかカネコ服やキッチュの服で
楽しくお茶できるような場所がつくれますよう
お祈りし、期待しています
by 翠里 (2008-12-13 08:49) 

ルージュ

翠里さん、ありがとうございます。
年末年始は、まだ未定ですが、12/30(火)~1/4(日)の
お休みになると思います。
決定しましたら、HPでお知らせしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

おススメのお菓子なども扱えるようなお店になればいいなと
・・・夢で終わらないように頑張りますね。
by ルージュ (2008-12-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1