SSブログ

ファッション [お買いもの]

金子さんのお洋服以外で好きなブランド[ブティック]、一貫してCHANELHERMESでしたが、
この2年前位から、D&G、CHLOE、LANVIN金子さんの服と似た商品を
見つけることが多くなって、好きなブランドに加わりました[NEW]
002.JPG
D&Gは2年前に出たタータンチェックのお洋服などは、まるで金子さんのカタログを
見ましたか?と尋ねたくなる位テイストが似て可愛かった[るんるん]
CHLOEはレースのお洋服がとても素敵で、只、丈が短いので、その下のブランド
SEE BY CHLOEでブラウスを買うことが多いです[ブティック]
LANVINは2年前HONGKONGに行った時、セレクトSHOPを見ていて、
金子さんがサインをされた時に書かれる女の人の顔にそっくりな目が書かれたTシャツがあって[目]
しかもそれにリボンが付いていて、金子さんの絵みたいで可愛いと思って買ったら、
LANVINでした[リボン]
それまでのLANVINはスーツのイメージだったので、[exclamation&question]という感じだったのですが、
他にも可愛い服が沢山あって調べたら、アルベール・エルバスにデザイナーが変わって
若返り、ポップでキュートになって、お洒落と言われる芸能人も何人か着ていて、
自分の直感に自信が持てた気がしました[るんるん]
この春からはLANVIN en blueという価格帯が安めの妹ブランドが立ち上がるようで、
こちらも期待しています[グッド(上向き矢印)]
003.JPG
去年くらいから金子さんっぽいお洋服がいろんなブランドで出ているので、
上手く組み合わせると昔のお洋服でも古さが感じられず、トレンドとして着れますので、
試してみて下さいね[ひらめき] [揺れるハート]
もちろん、Kitschもです[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mackn

今月はルージュさんのファッショントークがいっぱいで、楽しい!
カネコの服に新しい息を吹き込んでくれるアイテムとの出会いは、今とてもうれしいものですよね。
メンズはもともとあうようになっていますが、
逆にレディスは塩梅が難しいですから、
ルージュさん発信でこうして拝見できると、
新しい世界が広がってワクワクしますね!
by mackn (2010-01-27 21:42) 

ルージュ

macknさん、今はブランド物が売れない時代になってきて、
安い物をお洒落に着る事がトレンドになりつつあり、悲しいことです。
悪いことではないけれども、デザイナーがいてそのデザイナーに共感して
そのブランドが好きになる、そういうプロセスも大事だと思うから、
いつまでもアンテナを張っていたいと思います。

私もKANEKOISAOの会社がなくなってから、無職になった何ヶ月かは
安いお洋服も買ってみたりしましたが、着ている自分の気持ちが違うことに気づき、そのお洋服も大事にしないのです。
高いお洋服は買う時にもエネルギーがいるけれども、着ている時にも
誰か気付いてというエネルギーを出している気がして、お出掛けするのも
楽しいんです。

お洒落は一生のテーマですよね。
by ルージュ (2010-01-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。