SSブログ

2012 イタリア映画祭 [私のお気に入り]

   GW中の恒例、イタリア映画祭に行ってきました[イベント]
今回も一本だけ[映画]・・・友人は毎日・・・今回は何本観るのかな[exclamation&question]

昨年は震災の関係で、イタリアからのゲストが皆無だったのですが、
 今回はほとんどの監督がいらっしゃっているそうで、私の観た
  「シャッラ/いいから!」のフランチェスコ・ブルーニ監督も
  いらしていて、上映前の挨拶と上映後には質疑応答があり、
             充実していました[かわいい]
     005.jpg
  内容はローマに住む父子のハートウォーミングな喜劇で、
              面白かった[手(チョキ)]
     004.jpg
   また、息子役が可愛くて[黒ハート]イタリア人ぽくない顔立ち)

  その後、有楽町の高架下にある居酒屋に、友人と友人の
             イタリア仲間と[ビール]
006.jpg
   友人は近々数年振りにローマに短期語学留学に[飛行機]
   その行動力と向上心に頭が下がるし、尊敬している[ぴかぴか(新しい)]
007.jpg
  レトロな店構えが思いっきり昭和で妙に落ち着く店です[るんるん]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

p☆j

ル-ジュ店長ご機嫌いかがですか♪*・。、♪
GW素敵に充実されていて良かったです♪
私もイタリア映画大スキなので⇔コチラの作品ぜひ観てみたい♪
息子役笑顔がなんてセクシ-なんでしょう♪キュンキュンします(笑)

GWはビ-チにピクニック&博物館、そして5/1鈴蘭祭りに金子先生の鈴蘭collectionを愉しむというptitファッションイベント(笑)で私も充実させて頂きました♪これ実はmacknさんに見習って取り入れたものなんです♪(笑)blogにもupしてます♪
by p☆j (2012-05-07 11:02) 

ルージュ

p☆j様
お元気そうで何よりです(^^)v
ファッションイベント楽しそうですね。
あとで、ブログにもお邪魔させて頂きますネ!

イタリア映画祭での作品は日本での劇場公開が少ないので、
DVDになるのを待つしかないかも?しれません。
この作品はローマの学生達の生活も垣間見れるのと、
息子役がペーター佐藤さんの描く少年の顔に似ていて、
笑顔がとても可愛かったです。
お薦めします(^^♪

by ルージュ (2012-05-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0